2009年3月9日月曜日

★タイ土産のユニークなお菓子たち★



アケタローです。





今日は、会社で休憩中の時に、タイ土産のお菓子を頂きました。



見た目、めちゃくちゃかわいいんですよ。





味は、変わってるんですけどね。(辛いのとか、パクチーなのとか、ゴマとか、屋台風味とか、俗に言うタイ風味って言うんですかね)





おもわずシャメってしまいました。
















めっちゃラブリーな花の形のお菓子とか。


(味は、薄かったです)






私の大好きなキノコの形したメレンゲちゃんお菓子とか。





(ガリガリ音が出るキノコ(つまり硬い)












でも、日本以外のお菓子(タイとか、タイとか、タイとか?)ってどうしてこんなに、なんでしょうね。

どんだけ、色素はいっちゃってるの?ってぐらいの濃厚な色ぐあいな物もありますよね。

食べたら、舌がヤバイ色に変色しそうってぐらいなお菓子、ありますよね。

疑問に思ったので、きくあつさんと話したんですよ。

きくあつさん曰く、

タイの強い太陽光が、そこに住む人をにさせているから

と仰っていました。



なるへそ。(古い?


つまり、その土地柄・風土を表しているのかと。



人って、つねに自然に影響されてるんですね~。



って、お菓子の話から、ちょっと違う方向にいってますが。



休憩中にお菓子が食べれたので今日は良い日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿