2009年3月8日日曜日

2回目投稿。消しゴムハンコ。

今日は日曜日。
アケタローの普段の日曜はLAZY SUNDAYですが、今日は、ひさびさに消しゴムハンコを作りました。



まずは、下書き練習。




























「ON Y VA」の文字を書きたかったので、鏡を使ってハンコ押した時に、ちゃんと読めるようにしました。(じゃないと、アベコベ)

ちなみに鏡は、私の愛用の鏡で、「組曲」で貰った物です。

薄いピンクのハートとラメラメがかわいい鏡なんだ~。




まあ、いろいろと文字のカンジを考えた結果・・・・。

これにした。













紐で結ばれた「ON Y VA」

やたら細かいものにすると、彫るとき大変かなと思ってシンプルなのにした~。(めんどくさがりや)


だけど、実際に彫ったら結構むずかしかった・・。

でも、できた。

ハンコの黒で、ペタペタインクをつけた。

ペタっとしてみた。













どうですかね~。

うーん。

まあ、いいかな。(・▽・)



消しゴムが余ったので、今度は、お花を彫ってみた。







うーん。

私、本当に版画専攻だったのか?ってカンジですよね。(´▽`;)

ガタガタじゃんね。

まあ、いいさ。

普通に楽しみましたとさ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿