2009年3月23日月曜日

On Y VAの為のこれからの用意。と、独り言。


とうとう今週の土曜日になってしまったのですが。
ドキドキします。
またまたアケタローです。
上の写真は、去年の夏に撮ったものです。
なぜ載せたかといいますと、写真が無いブログなんざつまらんと思いまして、でも写真無いから適当に載せました。
そういえば。
当日は、ON Y VAオープニングという事で、フード アンド ドリンクを付けます。
担当は、私のおばあちゃん。
おばあちゃん手作りのおにぎり(2種類の味)と
私と、ボランティアで友人のユキコさんと一緒に作るポテトサラダ、
その他を出します。
がんばって作るぞ~。
あとね、昨日準備してる時思ったんだけど、私って本当に体力ないなぁって思ったんですよ。
なぜか足が筋肉痛だし。
普通、腕ならわかるよ。
足だよ、足。
走ってもないのに、足。
太もも。
ダンスしてるキクアツさんは元気ですが、運動なにもしてないアケタローさんはダメっすね・・。
あ。でも、最近習い事始めました。
スペイン語。
私、会社でよく翻訳を頼まれるんですけど(英語の)、ごくたまになんですけど、スペイン語がこないだ出てきまして。
英語とちょっと似てるし、意外にも面白くて、友人の母(ペルー人のプロフェッソーラ)に頼んで教えてもらう事になったんですよ。
先週が始めてのレッスンだったんですけど、挨拶とか数字とかを習いまして。
でね、数字で、「1,2,3,4」しかまだ習ってないんですけど、スペイン語だと、「ウノ、ドス、トレス、クワトロ、シンコ」って言うらしいんですけど、「クワトロ、シンコ」の音がやたら面白くて、ちょっとはまってます。
「クワトロ、シンコ」だよ?「クワトロ、シンコ」
たぶん、28日土曜日のライブペインティングに、絵描いてる時に、「クワトロ、シンコ」を思い出してニヤニヤしてると思います。
話がずいぶん脱線しましたが、ON Y VAに興味ある人、無い人も、是非是非見に来てほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿